LIFE solution
住宅事業
介護事業
福祉事業
会社案内
採用情報
お問合せ
福祉事業
WELFARE
一人ひとりの希望を大切に
ご家族や関係機関、職場と協力しながら、長く無理なく働くことを目指します。
home
福祉事業
就労定着支援
就労定着支援事業所について
OUTLINE
概要
障がいをお持ちの方が一般就労に伴って生じている悩みやトラブル、生活面での課題を解決し、より働きやすい環境づくりや長く職場に定着できるようにサポートをします。就労移行支援後の6ヶ月サポートが終わった半年後から受けられるようになり、1年ごとに更新、最長で3年間まで利用することができます。
ライフソリューションの特徴
月1回以上のペースで契約されたご本人とお会いし面談をします。現在の職場環境や生活状況、今後の希望などをお聞き します。また、面談での聞き取りだけではなく、必要に応じて職場訪問等を行い、より働きやすい環境へとつなげます。
内容
課題解決のためのアドバイス
職場での合理的配慮や適切な環境づくりにアプローチ
医療機関や福祉機関との連携
ご利用までの流れ
FLOW
STEP1
面接
面接の日程を調整します。
STEP2
利用申請
お住まいの市または区役所へ利用の申請(福祉サービス受給者証)をお願いします。
STEP3
利用契約
「福祉サービス受給者証」がお手元に届き事業所へ連絡していただき、利用開始日時を決めサービスの利用開始となります。
※利用料は無料です。但し、一部有料となるケースもあります。
<ライフナース藤崎/福岡市早良区高取2丁目17-45 高石ビル2F A>
利用時間/月曜日~土曜日 9:00~18:00
アクセス/駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。
見学/体験申込はこちら
プライバシーポリシー
|
サイトマップ
Copyright © Lifesolution. All right reserved.
▲